淘汰された者のブログ

いつ辞めてもいい準備はしておけ!

グラブル その3 闇古戦場を終えて+α

Q.古戦場終わってから何日経った?

A.3日ぐらい過ぎてますかね

  

あっ待ってくださいその暴言という名の石を投げようとしないでください。

僕にも色々事情がありましてね…。

 

ブログの存在忘れてました!

 

 

アッアッヤメテクダサイ

 

 

 

f:id:touta217:20170529222312p:image

そんなこんなで闇古戦場の結果です。無事にニ王弓三凸できました。あとは大量の素材とヒヒイロカネを手に入れてソーンさんがゲットできます。

光古戦場には間に合わないです!はい!

試す気にはなりませんが一応ヒヒ以外の素材は汁をがぶ飲みして手に入れる。ヒヒイロカネはランク100まで速攻あげて、バハを死ぬほど寄生して直泥狙う。ってことやればわんちゃんあるかも?

 

…うん。やっぱりないな。

 

 

 

f:id:touta217:20170529223205p:image

そんなこんなで次の話はシュバマグ確定流しの話。

画像見りゃわかると思いますが、できました。厳密には二週間前ぐらいに晒したあの装備の時点でできていたのですがSSの撮り忘れをしまして。稀によくある。

あと確定流しできないのはセレマグだけになりました。あとちょっとリヴァマグが怪しいかな?って感じはしますが。運次第では確定流しできませんしね。

 

 

からの島H消化の話。

フェリちゃんをサプチケで取るのは大正解でした。一戦1分以内で終わるのは大きい。とても楽。これは次回の光古戦場が楽しみになりますネェ。

f:id:touta217:20170529224206p:image

 f:id:touta217:20170529224219p:image

構成や武器はこんな感じ。アビはレイジ3をセット、召喚石はドゥルジ。

基本的な流れは

(スパスタ2アビ→)レイジ3→フェリちゃん3アビ→ジュリエット1アビ→召喚→攻撃auto→討伐完了

f:id:touta217:20170529223857p:image

弱体耐性downはシュバリエとセレスト以外かけてないです。画像ではコロッサスなのでかけてないパターンです。

シュバリエとセレスト以外はHPが低いのでジュリエットの1アビが入らなくても倒せるのですが上二つはHPが地味に高いので4ターン目に削りきれない場合があるんですよね。それを防ぐために弱体耐性downをと。まあシュバリエ相手だと弱体耐性downすらよく外すのですけども。

 

 

 

たくさん書いた()

というのは冗談で少ない方ですな。今でこそ多少硬い口調ですけど一週間後にはめんどくさくなって口調がぶれぶれかもしれません。一つの口調に絞って文を書くのが苦手なゆえ短くなるのも致し方なし。

 

次回は更新は未定です。何か書けそうなことがあったら書く予定

 

 

 

 

 

 

誤字脱字の確認はしていません。なので変なところあっても気にしないでください。ぶっちゃけこの記事は殴り書きのようなもんです。適当なことしか書いてない!